こんにちは。リファイン草津sky☆です。

とうとう梅雨入りしましたね。
これだけ遅いと、なんとなく、好きではない梅雨を待ってしまっている・・・。
今年は不思議な梅雨入りでした。
となると、次に気になるのは『梅雨明け』。
先日、「今年は祇園祭に行きます~♪」と話すスタッフが。
そのころには梅雨明けでしょうか。またまた、待ち遠しいですね♡

本日は、ちょっと気になる商品を見つけたのでご紹介。

ツーアクション窓・・・APW430 YKKap

action-1
『内倒し』障子をタテに“傾けて”開ける

内倒し ハンドルを90°回して開く

自然換気と安心の両立

小雨程度なら水が浸入しにくく、通風・換気が可能です。

小雨程度なら水が浸入しにくく、
通風・換気が可能です。

小雨程度なら水が浸入しにくく、通風・換気が可能です。

障子の開きが小さいため、
防犯配慮や、お子様の身の乗り出し防止にも効果的です。

大きな開口で眺めを切り取る

自然の風を感じながら、朝までぐっすり

防犯やプライバシーに配慮しながら常時換気が可能

外部に目隠しルーバーを取付けることで内部のブラインドが不要です。

多機能ルーパー

詳しくはこちら

action-2
『内開き』障子をヨコに“大きく”開ける

内開き ハンドルを180°上まで回して開く

窓の掃除が安全&楽々の両立

障子が大きく室内側に開くので、室外側の窓ガラスを安全にお掃除できます。

障子が大きく室内側に開くので、
室外側の窓ガラスを安全にお掃除できます。

障子が内側に開くので、さまざまな窓まわり商品の取り付けが可能です

暑さを防ぐには屋外で日射熱を放熱させることが有効的です。

アウターシェード

詳しくはこちら

フラワーボックスは、住まいの外観イメージを高めます。

トラディシオンシリーズ

詳しくはこちら

すぐれた断熱性能

中空層16ミリのダブルLow-Eトリプルガラスとマルチチャンバー構造で、世界トップクラスの断熱性能を実現。

<層厚41ミリ トリプルガラス>

アルゴンガス入トリプルガラスの性能を最大限に発揮する、16ミリの中空層と層厚41ミリのガラス構成を採用。

※中空層は16ミリにならない場合があります。

<マルチチャンバー構造>

フレームの中空層を増やすことで熱を伝えにくくし、枠・障子の断熱性能をさらに向上。

高い気密性能

3ケ所のエアタイト材で密閉することに加え、ハンドルと連動したロック機構を多数装備。

トリプルエアタイト構造

フエアタイトが1点の通常の窓に比べ、3点で空気の流入を防ぐ機構で、高い気密性能を実現。

マルチポイントロック機構

四方を囲むロック機構がハンドルと連動して動き、障子を面で枠にさえつける機構により気密性を向上。

どうですか?内側に開く窓。
私が最近、気になっていたのが、引き違い窓や上げ下げ窓は、網戸が窓より外側に付くのですが、すべり出し窓は網戸が窓より内側になっています。掃除のしやすさなどからすべり出し窓がいいと思っていたのですが、この網戸、開けている時間が長い夏などは、結構汚れることになり、また、窓を閉めているときは、窓に付く湿気が網戸に付き、カビの原因に。それらの汚れがすべて、部屋の中ということになるのです。
このツーアクション窓は、網戸が窓より外なので、窓を閉めれば網戸の汚れは部屋の外。内側に大きく開くので掃除も簡単。
この窓だと、ストレスが解消されそうです☆是非ご検討ください。
そうそう、CMも素敵ですよ♡

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************