こんにちは、コーディネーター柏木です♪

担当させて頂きましたエクステリア工事が完成したので紹介します!

●BEFORE 門扉と生垣のある外構でした

リフォームポイントは・・・
・スタイルシェード
・スタンプコンクリート
・グリーン! etc…

C様との出会いは2017年8月にピエリ守山にて開催した大きなイベントにて。
「浴室と洗面所をリフォームしたい」と相談に来ていただきました。
お家にお邪魔して話をお聞きしていく中で、
「浴室より先に、春頃のタイミングでオープンなエクステリアにリフォームしたい。」
とのご要望があり、打合せを重ね、お出会いより9ヶ月を迎えた今月、完成しました!

門柱

玄関横のスペースで植栽を楽しみたいという希望から、圧迫感が無く隙間から奥が見えるウッドポールの門柱をご提案
表札と一体のプレートに既設を利用のインターホンをおさめ、スッキリした印象に。

ポストは鮮やかな緑!
数十年前にお家を購入されたとき、分譲地に付けられていた「フラワータウン」の名称がお気に入りというC様
オープンエクステリアにして植栽の量は減るけど、その名称のイメージを残したいとのことでテーマカラーはグリーンに。

日除け・目線隠しのスタイルシェード

道路からの目線が気になる・・・オープンエクステリアにつきものの悩みですね。
窓の前にも車を留めるためのリフォームなので・・・目隠しのフェンスなどはスペース的に厳しい買った今回のリフォームでは
ミラーレースのカーテンもおススメしましたが、南側の窓ということで、夏の暑さ対策にもなるスタイルシェードを採用頂きました!
1階の2窓、2階にも1窓 取り付けています。
★窓の下から約25㎝の位置に中間フックも取り付け、写真のように、風も通せるようにしました。

左右の仕上げはスタンプコンクリート

あまり聞きなれない名称ですが、
コンクリートに石やレンガのデザインで型取り(スタンプ)し、色を塗って、まるで石を並べたかのように見せることが出来る代物。
★車が上に乗っても割れの恐れが無く、何といっても石を貼るよりコストが抑えられます!

奥行き11.4mのカーポート

★「雪が多い年もあり心配・・・」との事で、カーポートにはサポート柱を提案。
着脱が可能で、使用しないときは柱に収納出来ます。

サポート柱の足元

●AFTER オープンなエクステリアが完成!

先日、「さっそくお花が咲きました♪」と写真付のメールを頂きました↓↓

これから、花と緑で溢れる素敵なお庭に育つのが楽しみですね^^

C様、ありがとうございました!

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

○両店公式ホームページはこちら

○リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************