こんにちは。
リファイン栗東ペコです。

だんだん寒くなってきましたね~
冬ももうすぐそこまで来てますね・・・

冬といえば、昔の家のお風呂は寒かったなぁ。
身体を洗っている間に冷えてきて、
何度もお湯につかり直した記憶があります。

最近ではユニットバスが普及して
昔と比べるとずいぶんと温かくなったと聞きますが、
それでもまだまだ戸建のお風呂は寒いお宅もあるようで・・・

そこで本日はあったか~いお風呂に替えて
『大満足!!』のK様邸をご紹介したいと思います。

もともとは引き戸の修繕やキッチンのレンジフードの交換などの
ご相談をきっかけにご来店いただいたK様。

弊社のイベントに何度か足を運んでいただくうちに、
「実はうちのお風呂がさむくてねぇ・・・」
とご相談を頂くようになりました。

以前からもユニットバスをお使いではあったのですが、
窓からの冷気やシステムバス自体の保温性の低さのため、
ひんやりしていてなかなか温まらなかったそうです。

そこでまず、窓をペアガラスに替え冷気をシャットアウト!
そして浴室全体を断熱材で包み込みました。

またユニットバス自体も保温効果のあるTOTOの「伸びの美浴室」で
パーフェクトな温かさを実現!

頑丈な構造で大きな地震にも耐える耐震バスであるところも
大変気に入られているご様子で、
「今は全く入浴時に寒さを感じなくなったわ。」
「地震が来たらお風呂に逃げ込めばいいしね。」
とH様。

ダウンライトで柔らかい明かりで
心身ともにリラックスできるバスタイムを
毎晩楽しまれていることと思います。

同時にリフォームされたトイレの床全面にはTOTOのハイドロセラ・フロアーを。
また壁面も腰の高さまでパネル貼りにされてお手入れをより簡単に。

TOTOのハイドロセラシリーズは陶器製の大型陶板で、
汚れが落ちやすく、抗菌性に優れている他、
焼き物ならではのつやと美しさが長持ちします。
お掃除もう~んとラクになりそうですね。

そして洗面室にはパナソニックのウツクシーズを。

天井には電気を消すと満点の星空が浮かび上がる星のクロスをお選びになり、
奥様も時々電気を消しては、光る星たちを楽しんでいらっしゃるそうです。