こんにちは!
リファイン守山てらだです(^_^)

世間は三連休なのですね~!
昨日と今日は良いお天気なので、お出かけ日和ですね♪
暑すぎもせず、寒すぎもしない今の季節・・・
ご飯も美味しいし・・・最高です(^-^)

本日は「ペットと暮らす家」についてお話します。
最近ペットを飼われているお家が増えてきているようですね。
ペットももちろん家族の一員。
ペットにとって住みやすい家にしたいですよね!

今日はワンちゃんのためのおすすめ床材商品をご紹介しますね。

「ワンラブフロアⅡ(DAIKEN)」

すべりやすい床は足腰を痛める原因になります。
防滑オレフィン化粧シートを表面材に使用、小型犬の歩きやすさに配慮した床です。
汚れやキズ、水濡れにも強い素材です。

「ワンラブオトユカ45(DAIKEN)」

こちらはマンション用フローリングなので
すべりにくい&汚れに強いプラス防音効果があります。

「エコカラット/スタイルプラスタイル(LIXIL)」

ペットを飼う上で気になるニオイ。
その問題を軽減してくれるタイルの床。
エコカラットは前にも紹介しましたよね。

いかがでしょうか?

また、ネコちゃんを飼われているお家におすすめなのが・・・
パナソニックセンター大阪にある、「ネコカフェinわが家」のスペース。
ペットが心地よく過ごすための機能を備えながら、デザインの統一感や家具にもこだわったスタイリッシュな空間づくりの提案。
キャットウォーク、汚れに強いソファなどの家具など展示してあります。
私も実際に見ましたが・・・ネコちゃんの飼い主さんでリフォームをお考えの方には
ぜひ見てもらいたいところだなぁと思います。

でも大阪って結構遠いですよね(-_-;)
安心してください!!!(何者)
11月25日(土)パナソニックセンター大阪へのバスツアーを予定しております(^^)
どなたでも参加費無料でご参加いただけます。
ぜひ、お越しください~!
詳しくはまた広報より連絡させていただくかと思いますが
もちろんお問い合わせもお待ちしております。

さてさて、話が逸れましたが・・・
ペットのためを考えた暮らしづくりの参考にしてみてくださいね!
ちなみにわが家はハムスター2匹がおります♪

びびりな男の子と

おてんばな女の子

ペットって癒しですね・・・

ではまた次回の更新で~!