天気予報通り、雨になってしまいました~~icon03
そのせいか、少し暖かいような・・・
こうほう@まっちゃんですkao_21
みなさん、体調を崩さないようにしてくださいね。
さて、先週末の「完成現場見学会」。
雨の初日、雨上がりの二日目、多くの方に来ていただきました。
ありがとうございます。
今回のお住まいは、キャットウォークがある家、です。
キャットウォークって、ナニ~iconN05
猫が歩くコーナー・・・そのまんまですがkao_13
ご紹介しましょうiconN04

壁面に、集成材のボードを貼り、そこに2×4の板を打ち付けました。
同じ板を、猫の動きを考えて挟み込んでいきます。
はたして、猫ちゃんは気に入ってくれたのでしょうか~kao_7

1匹登場。
お外の気配を眺めています~~ねこ
かわいいねkao_21

実は、猫ちゃんは、2匹。

昼間は出て切れくれなかったけど、夕暮れには2匹目も登場して、
板をポンポンと駆け上がっていきました。
猫は高いところに登りたがるようです。
柱には、猫の爪とぎ用の麻ひもも巻き付けています。

猫が休めるように、太い木を使っています。

気にってくれたのかなぁ~kao_13
最近、猫ちゃんの番組が多いように思います。
飼われている数が、犬より猫の方が増えてきているらしいですよ。
ネット上でも、猫の動画が人気を集めているのだとか。
人と、ペットが、ストレスを感じないように暮らす、
そんな住まいができたらいいですね~kao_22
ちなみに、このキャットウォーク。
マンションのお住まいにも作ることができます。
愛猫家の皆さま、いかがですか~face02
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ