遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
お正月太りのはなはだしい?、こうほう@まっちゃんですkao_10
今年も、よろしくお願いしますkao_21
それにしても、寒いですね~kao_6
明日は、全国的に大寒波がきて、このへんも、雪icon04 らしいですよ~
センター試験の受験生のみなさん、すべらないよう気をつけて・・・おっと、禁句kao_15
頑張ってくださいませ~

琵琶湖大橋東詰にある、なぎさ公園ですface02
毎年、この時期、テレビのニュースや新聞などで取り上げられますね。
冠雪した比良の山を背に、カンザキナバナが咲くことで、
一足早い、春の訪れを感じさせてくれる光景です。

本当は、昨日行きたかったんですけどね。
お天気も良くて、山の稜線もくっきりしてましたしね。
でも、昨日は忙しくて撮影にいけませんでした。
今日はなんとか・・・kao_11
曇ってますけど。
菜の花畑を越えて堤防の上に上がると、琵琶湖が広がっています。

足元の砂浜は、5月になると、
ハマヒルガオが花を咲かせてくれるところですね~
淡水の湖の浜辺にハマヒルガオが咲くって、
これも、珍しいんですよ。
忘れてなかったら、また、撮影しに行きますね。
1月20日は、大寒。
一年で一番寒い日ですが・・・
大寒前の明日、雪景色になるかもしれません。
日曜日ですが、みなさん、気をつけてくださいね。
私も・・・出勤できないかも・・・・kao_5
よろしくkao_9  ← 誰にいうてるんやら~
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ