こんにちはやん坊ですface02
12月の師走に入り、冬到来でもありますがtenki_1
秋の紅葉は綺麗でしたねface05
皆さまはお出かけになりましたかiconN06
今年の紅葉は、10年に一度の発色の良さだったそうですmomijimomijimomiji
momiji昼夜の気温の差が大きい
momiji夏が暑く日照時間が長い
momiji日中との気温差が大きい
momiji朝の冷え込みが5~10℃以下になる等々
の条件が揃うと綺麗に色付くそうですkao05
もみじやドウダンツツジの赤色は見事でしたね
イチョウの黄色と重なると鮮やかな色のコントラストが眩しかったです
ええもん見た~kao06icon06と感動もひとしおでしたicon12
↓長野県の天龍峡の紅葉ですface02
晴れていると更にキラキラicon12

↓京都の亀岡出雲大神宮の落ち葉(少し枯れかけkao08)と
長岡京光明寺の参道のもみじですmomiji
 
今年の夏は記録的猛暑icon01でバテバテでしたがkao04
この紅葉は夏の暑さの賜物でもあるのですね~face02momiji
でも来夏の酷暑はいらないですが~kao03icon10

参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ