風邪&鼻炎で、しっかり鼻声の、こうほう@まっちゃんです。
みなさん、健やかにお過ごしでしょうか~?
さて、13、14日に開催した、「すまいる倶楽部」主催、
INAXのリフォーム相談会に、お越しくださってありがとうございます~face01

今回は、「はじめよう!! 楽しいecoライフ!」 をテーマに、
水まわりリフォームの相談会。
いろいろなお楽しみスペシャルイベントもありましたが、
特に、女性に人気やったのが、
IHクッキングヒーターで作る、バレンタインチョコバー のクッキング icon06
いや~、これがカンタンなんですよ~

まず、無縁バターをフライパンに入れて溶けてきたら
マシュマロを入れて、これを溶かします。

ここに板チョコを入れて、またまた溶かします。
あ、温度は、IHクッキングヒーターの目盛り2程度です。
こげつかさないでね。

チョコが溶けたら、続いてシリアルを入れます。
さくさくっとさせながら、混ぜます~
ここに、お好みで、ナッツやキャラメル、ドライフルーツなどを入れます。

混ぜ合わせたら、クッキングシートにあけて、
平たく、包みこみます~

これを冷やすとおいしい、チョコバーの出来上がりです kao01

分量は・・・・
板チョコ  1/2枚
ケーキ用マーガリン 25g
マシュマロ      30g
シリアル       25g
ナッツorドライフルーツorキャラメル  大さじ1
バレンタインは終わったけど、大切なあの人に作ってあげてねiconN04
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ