晩秋ですねぺんぎんすっかり寒くなりました。
こんにちはface02やん坊です。
びわ湖ホールであった美輪明宏さんのコンサートに行って来ましたface10
『オーラの泉』というTV番組が好きでよく見ていたのですがface02
美輪さんも出演されていましたねface01
あの番組で初めて美輪さんをじっくり見たのですがface08
残念ながら終わってしまいましたicon13
友達が美輪さんもう御歳やしkao08
何かあったらもう会えないかも(失礼iconN04)と言うので、思いきってS席face03
取ってみました音楽7500円でしたiconN34なかなか良いお値段ですkao08
行く前は怖いものを見るような気持ちでしたが(重ねて失礼iconN04iconN04)
思い切って行ってみて良かったですkao01
お客様は老若男女の幅広~~い年代層で(20代~80代iconN05)
よく行くミスチルやゆずとは雰囲気も違いますface08
こういうのもいいなぁ~と思いましたface02
コンサートは1部と2部に分かれていまして歌
1部は童謡や、戦時中のお話と歌iconN31
2部は華麗な衣装に着替えての愛の唄やシャンソンリボン
1部の戦時中のお話や、日本が復興して行く様子はりアルで
うちはおじいちゃんもおばあちゃんもいないので
聞いた事も無く、TVでも言ってくれないような内容でしたkao12
2部はうって変わって愛の唄花束
フワフワのドレスでシャンソンiconN08金粉も舞い散り眩しかったですicon12icon12icon12
19時~22時までiconN043時間程で長かったのですがtokei1
お話も面白く、あっという間に時間が過ぎてしまいましたkao02
お話半分、唄半分の割合でしょうか。
美輪さんは語り部としての役割があるそうで
お話は印象的なことだらけでした。
特に残っているのは、
日本のマスコミは視聴率等を上げる為に悪くばかり言うけれど、
そんなことは無く、戦時中から見ると目覚ましい復興を遂げて、
経済大国になり、悪く言うのはそろそろやめて
いい所もいっぱいあるのだからそちらも見ましょう、
という様なことでした。
普段暮らしていく生活全般にも言えることだなぁ~と
考え方って大切だなぁと思いましたface06
美輪さんは全く怖くなくicon06愛に包まれた音楽会だったのでしたface01icon10
暖かいお部屋から寒い浴室への急激な温度変化を
解消する浴室暖房乾燥機は超オススメですface05
ポカポカと暖かい空気に包まれて、快適な洗面所&浴室ライフをface02
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ