やん坊ですkao05雨ですねicon03
 事務所の前の小さな花壇に咲いたお花を、コハマさんが飾ってくれました。
ちなみに、ショールームのPanasonicシステムキッチン
リビングステーション』のカウンターの上にもノースポールがiconN10
白いカウンタートップに映えていますface02
事務所にお花があると嬉しいですねface01花壇はノースポールやパンジーが
満開です。ハナミズキはこれからが楽しみですface02
  
この辺りの桜は終わってしまいましたね。
日本人は桜が大好きicon12というか愛していますよねface05
日本の桜100選、等もありますが、日本三大桜名所ってご存知ですかiconN05
iconN10高遠城址公園(長野県伊那市) ←種類はコヒガン桜で、ピンクが濃く、
                        山全体がピンク色kao06他の木々の緑色
                        が混ざらないのでピンクピンクしてます。
                        可愛くて感動しましたface03
iconN10吉野山(奈良県吉野郡) ←下から上に順番に咲いて行きますが、タイミン
                  グ良ければ山全体に咲く雅な桜を見られます。
                  吉野は桜より人の方が多かったようなkao08
iconN10弘前城(青森県弘前市) ←残念ながら行ったことありません。
をいうそうです。私は高遠の桜風景が大好きで、オススメですkao05
他に日本三大巨桜は…
iconN10三春滝桜(福島県田村郡)←東北地方は遠いですよねkao08
iconN10薄墨桜(岐阜県本巣市根尾村)←推定樹齢1500年以上。何度も枯れかけ
                     てはいろんな人々の努力で復活icon14妖艶と
                     いうか、貫禄があって圧倒されます。
iconN10神代桜(山梨県北杜市)←遠いですね。推定樹齢2000年以上だそうで
                  す。いつかお出会いしたいです。
他にも、三大夜桜とか、三大桜とか…『三』、好きやなぁkao08と思います。
高遠城址公園と、吉野山、根尾の薄墨桜は日帰りで行けますface05
名所に日帰りで行ける、いい位置に住んでますよねkao01
そして、今年は『造幣局の桜の通り抜け』、に初めて行きましたiconN10
見事でしたよ~iconN10iconN10iconN10大阪屋台群も美味しかったですkao10
粉もんを中心にレパートリーも多いです。小腹が空いた方はこちらへ。
私は知らなかったのですが、歴史が120年以上もあるとご存知でしたか?
気の利いた造幣局長さんにより、こんなに綺麗なものは、大阪市民の
皆さんにも見てもらおう!という粋なはからいで1週間だけ無料開放
されることになったそうですkao07やりますなぁ!! 
 
↑やや、おしくらまんじゅう状態。空いている方みたいです。
←1番のお気に入り。
花の塊は、ソフトボール2個分位の大きさがあります。
 
↑全国20都道府県から、約125品種、約370本が片道560mの間に
植えられています。撮れなかったのですが、滋賀県からは、『永源寺』
という種類を見つけましたface02白くて可憐な桜でしたよiconN10
 撮っていたら後ろから人並みがiconN04iconN04
押し寄せてきて、あ~れ~icon16icon16icon16クルクル状態になりますが、踏ん張って
撮った桜の数々。でも125種もあったなんて…10種類位しかわかり
ませんでしたkao08
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ