こんにちは、ばんちゃんです。
昨日(水曜日)は、お店の定休日。
スポーツクラブで汗を流した後、
よせばいいのに
空腹の状態で、お菓子売場へGOkao08
そこで目についたのが、わたし的に
懐かしのお菓子
『ハッピーターン』
世の中、不況・不況 とお先真っ暗モードkao04
せめて、気分だけでもハッピーにと、
手を伸ばしました。
帰宅後、早速袋を開けると、
今のハッピーターンには、
ちょっとした変化が・・・
個包装材に【ちっちゃなハッピーみぃつけた!】
と題して、日常のシアワセに感じた些細な出来事の
投稿が展開されているんです。。
食べながら、読みながら、シアワセ感で じんわり・・・
心の有りようで、シアワセになれるんだなと気づいた
休日でした。
日付変わって、今日
職場で朝礼用に配布されている『職場の教養』
を開けて読みました。
タイトルは【心は自在】
今日の心がけとして「明朗な心を持ちましょう」
とのサブタイトルがありました。
心の持ち方次第で、いい出会いやチャンスに
恵まれるというのです。
本当にそうですよね。
笑う門には、福来る!!ともいいますし・・
プラス思考でいきましょう!
昨日につづき、今日も気づかされた、ばんちゃんでした。
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ