こんにちは。Kぎしですkao_21
施工に携わらせて頂き、昨日めでたくオープンしました 「もんじろう」さんへリファイン栗東駅前のスタッフ全員とリファイン守山のT店長、5人で行って来ましたicon14
さすが、お肉料理が自慢の居酒屋さん、ボリューム満点で美味しくて、おなかいっぱい頂きましたOKkao_21
お店の雰囲気もスタッフのお揃いのTシャツもバッチリきまっていましたicon12
さて、本当に長らくお待たせしたkao08
子育て世代のKさま邸のリフォーム。
いよいよ、最終回です!

お友達が多いKさまなので、リビングを広くとり、
隣接していた和室は思い切って納戸とスタディーコーナーに。
リビングとつながっているので、使い勝手がよく、子どもたちにも好評です。

スタディーコーナーのテーブルは、パソコンを置くだけでは大きいのですが、
友だちが来たときに、ダイニングテーブルに合わせて使えるように、
テーブルと同じ幅、同じ高さにしています。

和室の壁をはずし、仕切りでスタディコーナーを。
横から、納戸にいけるようになっています。

納戸には、手持ちのタンス、
置き場所に困っていたキーボードも入れています。
天井には、室内物干しユニット、ホシ姫サマを設置。
雨の日でも洗濯物が干せて便利です。

もちろん、玄関側のドアからも入れますよ~。

玄関にも、ニッチを設けました。
カギかけや印鑑など、 小物もかわいく置けます
Kさま邸のリフォーム、いかがでしたか?
最後に、Kさまからひとこといただきました。
〈施主さまより〉
家事動線が本当によい間取りになって、喜んでいます。
抜けない鉄骨の柱も いったいどうなるだろうと思っていましたが、
それを利用して造って頂いた季節の小物を飾れるニッチと、
アクセント柱は、お気に入りの箇所です。
また、パソコンの光ケーブルのルーター類を、
出来るだけ目立たないようにと相談したところ、
いったん取り付けて下さったパソコンスペースの飾り棚を、
もう一度取って下さって配線を後ろに回して下さいました。
リフォームプランは、図面上ではなかなか想像がつきにくいので、
解体してから現場を見せていただいて、考えさせていただきました。
私たちのリフォームのプラン決定を可能な限り待って下さって、
考える時間をくださったのもよかったです。
ありがとうございました。
参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ