残暑お見舞い申し上げます~face01
暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか~?
ビール飲んでiconN23 夏ヤセ知らずの、こうほう@まっちゃんです~~icon22
夏季休暇も明けた、リファイン守山ですが、
当店の営業&二級建築士でもある、ひまわりくんこと、ひ~さまが、
自家製メロンを持ってきてくれました~kao_22

なんせ、ひ~さまの趣味が家庭菜園。
茄子とかきゅううりとかトマトとか、そしてメロンiconN04
鉢植えで作ったそうですよ~。
ちゃんと、受粉させて、落ちないようにネットを張って、
二個、収穫できたらしいです。
昨日収穫したらしいので、熟成するまで、ちよっとおいとかんと。
そう、まだ食べたらあきませんよ~
ところで、このメロンは、なんていう種類か聞いてみたんですが、
なんと、コロタン、ていうんですってkao_13
かわいい~ iconN04
ちなみに、ひ~さまがめいめいしたのではなく、
ホンマに、そんな品種があるんですね。 → こちら
さて、おいしそうなメロンですが、ひ~さま、実は・・・
メロンが苦手で、食べれないらしい・・・・kao_15
作るだけの人、らしいです・・・・
さてさて、お盆が過ぎると、もうすぐ9月。
明日は、パナソニックショウルーム大阪への見学バスツアー、
9月中旬には、滋賀のショウルームでの相談会も予定しています。
消費税がどうなるのか気になるところですが、
リフォームをお考えの方は、お早めにお越しくださいね~face02
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ