もう、今期、何度目の寒波ですかね~icon04
夕べから雪が降って、今朝は道路も積もってました。

さすがに、今はもう溶けてますけどね。
でもチラチラ、まだ降ってますよ~kao_5
肉襦袢iconN05 いっぱい着てる、こうほう@まっちゃんですkao01
先日、現場写真を撮りに行ってきました~kao_11
来月、完成現場見学会をさせていただく、H邸です。

築37年ほどになる、木造軸組の住まい。
増築工事を一度されたことがあるようです。
今回は、耐震工事をする必要から、
リフォームをされることになりました。
ご夫婦お二人のお住まいで、水まわりの機器の入れ替え、
ダイニングキッチン、リビング、寝室・・を改修しますkao_21

ただいま、木工事の真っ最中です。
古い柱と、新しい木が合体していくのがわかりますねkao_13
この状態に、プラスターボードがはられ、
壁が出来上がっていきます。

キッチンの向こうに、浴室、洗面所、トイレができます。
システムバスは、もう設置されてますね。
重なってるのは壁になるプラスターボードですよ。

階段室の部分から二階を見上げています。
耐震工事の、真新しい筋交いが見えますね~icon22

右手はキッチン、左手はリビング、その奥は寝室です。
しっかりと、断熱材も入れられていますね~。
窓の向こうに川が流れているんですが、
春になると桜が咲いて、なかなか良いロケーションだとかiconN10
その頃には、ステキな住まいのリフォームが、完成していますよ~iconN36
完成現場見学会は、3月中旬の予定です。
また、チラシなどでお知らせしまので、どうぞ、お楽しみに~icon23
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ