リンリンですiconN04
今や老若男女を問わず、
愛される国民食についてのお話です。
答えは、ラーメン。
大津市大江のラーメン屋さんに休日に行ってきました。
地元の人でもきっと迷うような場所にあります。
友人から「美味いラーメン屋がある」    
                                          
と紹介されたお店です。
そりゃ、行くしかないかと言うことで、さっそく行ってみたのですが、
住宅街をぐるぐる。
判りにくすぎます~face02
初めて訪れましたが、平日の昼間でも待ちが出来るほど繁盛していました。
名物らしい カレーラーメンと迷いましたが、ボリュームのありそうな
こってり醤油ラーメンのチャーハンセットAを注文。
運ばれてきてビックリ。
これで半分か?というほどミニチャーハンでもそこそこのボリューム。
こってり醤油のラーメンは、思っていたほどこってり感はなく、後味すっきりして食べやすいと思います。
おススメです。
ラーメン ととち丸 - 料理写真:こってり醤油ラーメン(\650)
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ