寒いですね~
肉襦袢のおかげで?今シーズン、いまだに
風邪を引いてない、こうほう@まっちゃんです~face01
みなさんお元気ですか?
さて、2月ですね。
あと数日で、立春、春ですよ・・・と言いながら、
湖北から北陸の方は雪がすんごいらしいですねicon04
同じ滋賀県でも、おかげさまで、こちらは積もってませんよ。
寒いですけど。
湖岸を走ってたので、冬の琵琶湖らしいところを撮ってきました。

志那の浜の、水鳥たちです。
カモ、ユリカモメ・・・・ですかね~
コハクチョウは、先月中旬あたりから飛来してないみたい。
それだけ、春が近づいてきた、ってことなのかも~kao_11
でも、こんな看板が立ってました。

鳥インフルエンザは、野鳥から伝染するとか・・・
ま、今のところ、人間には害はなさそうやけど。
ちなみに、ユリカモメも冬にやってくる鳥ですが、
春が近づくにつれ、白い羽がグレイがかってくるそうです。
繁殖する夏場は、日本では営巣しないんやって。
もっと寒いところ・・・シベリヤ?あたりに行くのかな。
ついでに、京都の鴨川にいるユリカモメは、
夜になると、比叡山を越えて琵琶湖で夜を過ごすんやとか。
で、翌朝、また、鴨川に出勤?するそうです~kao_11
さて、2月第1週、当店も相談会を開催しますiconN04
    エコリフォーム相談会開催!!
2月4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
リファイン栗東駅前 ショウルームにて
 
どうぞ、お気軽にお越しください~家face02
参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ