今日は、先日(といっても結構経ってしまってるんですが・・・)めずらしいものをいただいたので、アップしておきます。

滋賀県民なら、ご存じかなぁ。。
大津市民ならご存知のことと思いますがkao06
『おおつ光ルくん』 です。
まぁ、俗にゆう 「ゆるキャラ」 の方です。
その 「ゆるキャラ」 と言えば、代表的なのが、彦根の 「ひこニャン」 。
もう全国的に有名ですが、 「おおつ光ルくん」 は結構マイナーな存在なのかも。
なんでも、
 源氏物語千年紀in湖都大津のマスコットキャラクターiconN04
とのこと。
ということは、彼こそが21世紀の 「光源氏」 
まさかもうストラップになっていたなんてkao08さすが、はやいiconN04
でも、そういうのは早いほうがいいですよね~
他にも人形とか出てるんだろうなぁ。。
各地いろいろな、ゆるキャラが誕生しているみたいです。
最近 (いうてもゆるキャラ出て結構経つかな?) の世の中に求められるのは、
 
 ≪癒し≫
なのかも。。
ゆるキャラ = 癒し  ???
そうなのかも。。。
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ