蓄熱暖房器をご存知ですか?
先日大阪までユニデールという商品の研修に行って来たんですが、
割安な深夜電力で、電気から得た熱を内部のレンガに蓄え昼間放熱するというもの。
で、確かにファンヒーターのような勢いはないんですけど
なんというか・・・部屋全体がほんのりあったかいという感じです。
ふく射熱だから部屋全体をムラなく暖房ってことで空気を汚すこともなく
エアコンのようなあのイヤな感じもないってわけです。
我家も去年オール電化にしたんですが、この時期になるとどうしても
ファンヒーターをださんとしょうがないんで、結局灯油代がいりますわ~
しかもあのファンヒーターの灯油切れたら外に入れにいかんとあかんし
寒いし、じゃまくさいしね。でも真冬に外から帰ってきたときにどうしても
このファンヒーターちゃんにしがみついてしまいます。
まぁ、この蓄熱暖房ユニデールちゃんならいっつもあったかいから
ヒーターにしがみつきたくなることもないって事か・・。(正木)
暖房を使用しない夏の期間も通して毎月お得な
関電のマイコン割引が使えるという頼もしいユニデールちゃんの説明はこちらです↓
http://www.dimplex.jp/heater/index.html


参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ