こんにちは。リファイン草津sky☆です。

始まりましたね、オリンピック。チケットを手に入れようと、盛り上がっていたころがとっても懐かしく思えます。結局、無観客ですが、いつものように『寝不足』とかにはならないと思うので、いっぱい応援したいです♪

さて、前回は、玄関ドアが便利になるお話でしたが、今回は家中が便利になるお話。

つながる安心。つながる便利。マイホームを、スマートホームへ。

コンセプト

スマートホームを、もっと身近に。

スマートホームを、もっと身近に。

スマートホームに興味はあるけど、なんだかややこしそうだし、コストのことも気になるし…。LIXIL の「ライフアシスト2」が、そんなお悩みをすっきり解消します。インターネットと接続し、住宅設備・家電などの機器とつなげるだけで、マイホームがスマートホームに変身。毎月の使用料も不要で、ひとつ先の便利で安心な暮らしが実現できます。

特長

スマホや音声で、
自宅の機器をラクラク操作。

スマホや音声で、自宅の機器をラクラク操作。

これからは、リモコンを探し回る必要はありません。スマホやスマートスピーカーへのひと声で、住宅設備や家電をコントロールできます。

暮らしのシーンに合わせて、
まとめて自動に。

暮らしのシーンに合わせて、まとめて自動に。

「曜日・時間」「天気」「GPS」「温度・湿度・照度」「ドア開閉」「人感」をきっかけに、設備や家電を一斉操作。日々の暮らしに合わせて、自由にルールを設定できます。

もしもに備える、
外出中でも安心の見守り機能。

もしもに備える、外出中でも安心の見守り機能。

留守中のわが家をより安心に。大切な家族やペットをより安心に。
外出先から住まいの状況を確認でき、異常があった場合にはすぐにアプリでお知らせします。

製品仕様

ホームデバイス

ホームデバイス

住宅設備や家電などの機器や各種センサ、カメラなどの対応機器と通信し、操作や制御を行うためのゲートウェイです。

オプション

オプション

各種センサやカメラなど、多彩な周辺機器をオプションでご用意しています。

どうですか?なんだか、機械に囲まれているようで、違和感がありますか?
これも、きっと使い始めるとなくてなならないものになっていくような気がします。
私の感覚だと、まず、家中のスイッチがいらなくなるのではないでしょうか。
うちにはスイッチが大好きなスタッフもいますけど。

一緒に未来のおうちのお勉強してみませんか?気になった方は、是非、ご相談ください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。