店舗・他 施工ギャラリー

Case83 人・空間がつながる海外風オフィス

 

海外をイメージしたかっこいいオフィス。
全体を木・黒・白で統一して重厚感ある空間へ。

“事務所っぽくない空間にしたい”というご要望でしたので、
空間ごとにこだわりを詰め込みました。

入口で初めに目に留まるサークルテーブルは、
スタンディングミーティング(立って打ち合わせ)ができる場所。
オフィスのシンボルとなるように、中央に植栽を置けるようなデザインにしました。

サークルテーブルを囲うようにつくられた白壁の向こうは来客者との相談スペース。
2つの相談スペースが欲しいとのご要望でしたので、空間を分けるために
隣の部屋との目線が合わないよう高さを変え、階段で空間を仕切りました。

 

窓に面している場所にカウンターデスクを設置。
軽い打ち合わせやコミュニティスペースとして利用いただける場所です。
近くにミニキッチンを設け、外の景色を見ながらコーヒーでホッとひと息。

カウンターデスクにはコンセントも設置しているので、
業務内容に合わせて場所を変えて仕事をすることも。
場所を変えることで業務効率のアップにも繋がります。

大きな窓を活かし、自然光がたっぷり入るオフィスになりました。

 

ハンギングチェアは、スタッフのリフレッシュの場所。
大人の遊び心がある空間です。

当初はハンモックをご提案していましたが、全体のイメージがかたまっていく中で
インパクトあるシルエットのハンギングチェアが採用になりました。

 

扉Open

扉Close

会議室は、扉をかっこよく!が施主様のこだわり。
黒枠のデザインがインパクトのあるガラスの扉をオーダーで製作。

 

白壁は、ホワイトボードやスクリーンとして使える仕様。

 

事務スペース

格子の間仕切り

来客者から事務スペースを隠しつつ、事務スペースからは来客者に気付けるよう、
間仕切りや扉をつけない間取り設計にこだわりました。

 

 

リファイン守山:担当プランナーより

“海外風のかっこいい、事務所っぽくない空間にしたい”というご要望を叶えるため、
様々なプランをご提案をしていました。
打ち合わせを進めるなかで「もっと自由に考えてほしい」とのお施主様からの
ご要望を受け、プチ社内コンペのような形で一人一案考えることにしました。
それぞれに持っている得意な面を活かし、アイデアを組み合わせたことで
枠にとらわれないプランをご提案することができました。

様々なアイデアを詰め込んだラフパース

 

 

リファイン守山:担当コーディネーターより

会議室や来客者との相談スペースは、
全体の雰囲気に合わせて木や黒のデザインをご提案しました。
引き戸、テーブル、アイアン、格子など無駄をそぎ落としたデザインに。
細部までこだわって素敵なオフィスが完成しました。

 

 

-店舗・他, 施工ギャラリー

-----------------------------Refine Information----------------------------------

***お問い合わせ***

リファイン守山
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
リファイン草津
草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪ お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加