マンション 施工ギャラリー

Case23 インテリアにこだわるマンションリフォーム

2017/04/01

夫婦おふたりの、これからの暮らしを優先

築20数年のマンションにお住まいのN様。お子さんが独立してご夫婦お二人のこれからの暮らしを考えて、セカンドライフリフォームをすることに。

キッチンはできるだけ明るく広々と

0001

キッチンは、リビングとの仕切りにあった壁を取り払い、リビングの奥まで見渡せるような開放的な空間に。

AFTER
開放的な明るいキッチン。カウンターの下は収納棚を、サイドにはマガジンラックを造り付け。

和室をリビングとクローゼットに

タンスを置いて、納戸のように使われていた暗い和室を解体してリビングに組み入れ、奥の一部は、玄関横の洋室のクローゼットと合わせて、リビング側からも使える大容量のクローゼットをつくりました。

開放的で機能的なリビングが完成

0003

AFTER:和室を組み入れたリビングは、壁に収納力のあるテレビボードを設置。すっきり明るく、インテリアの映えるリビングに。

0004

右側奥がキッチン。和室があったところは、クローゼット(左側のドア)と、その並びには仏間スペースもとりました。

-マンション, 施工ギャラリー

-----------------------------Refine Information----------------------------------

***お問い合わせ***

リファイン守山
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
リファイン草津
草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪ お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加