リフォームの流れ

head-story

title01

カタログや施工事例集、快適リフォームの情報などを豊富にご用意しています。
まずは、お気軽にお越しください。

*当日、お家の簡単な図面をご持参いただくとご相談がスムーズです。

title02

お客様の立場にたって、住まいや暮らしのご不満やご要望・質問などをリフォームアドバイザ―が丁寧にお聞きします。

1. 現在のお住まいのどこに不安を感じていますか?
2. 理想の住まいはどんな住まいですか?
3. リフォームされたい箇所は決まっていますか?
4. 工事についての疑問点などありますか?
5. 資金計画などでご相談はありますか?

story01

明確なリフォーム内容が決まっていなくても、しっかり話し合いをさせていただくことで、どのようなリフォームが必要か見えてきます。
また、仮住まいでのリフォームの場合、賃貸物件の手配など、安心してリフォーム工事を始めていただけるようなサポート体制も整っております。
予算のこと、疑問に思っておられることも遠慮なくご相談ください。

title03

リフォームアドバイザー、建築士が実際に的確なプランやお見積りをご提案するために、お客様のお住まいや立地環境を拝見させていただきます。プロの目であらゆる角度からリフォームの可能性を検証いたします。
現地調査は、よりよいお住まいをご提案するために、とても大切なプロセスです。

*マンションのリフォームの場合は、マンション管理規約も同時に確認させていただきます。

title04

新しい住まいと暮らしをイメージできるように、パースなどでわかりやすくプランをご提案。併せて、お見積りを作成いたします。出来上がった内容、お見積り金額を納得がいくまでじっくりお確かめいただき、より最適なプランを決定していきます。

title05

プランをご検討いただきながら、ショウルームにもご案内させていただきます。プランさせていただいた商品、設備などを実際にご確認していただけます。

*ショールーム見学・住宅設備は Panasonic で開発される豊富な商品の他、様々な商品を取り扱っております。

title06

最終プラン、見積もりに満足していただけたらご契約です。図面や工程を提出し、工事内容を明確にお知らせいたします。工期や引き渡し日、支払い方法など細かな点までしっかりご確認いただいた上 で、工事請負契約を取り交わしていただきます。

title07

工事を始める前に、使用部材や設備機器の色や品番などについて、ひとつひとつ確認します。

title08

工事開始前、ご近所の皆様へご挨拶に伺います。
マンションリフォームの場合は管理組合へのご挨拶も伺います。

title09

担当者が何度も現場に出向き、現場スタッフと工事の進行状況を確認します。お客様(お施主様)には、工事の経過をその都度お知らせし、きれいで安全な現場を心がけます。

story02

title10

工事が完了後、お客様立会いのもと、仕上がりを確認していただきます。不具合はないか、 契約通りに完成しているかをしっかり確認していただき、設備機器の使い方をご説明の上、 保証書とともにお引渡 しいたします。

title11

定期訪問や定期点検ハガキの送付など、リフォーム後も快適にお住まいいただけるサービスを行っています。
また、「リファインくらぶami」に入会いただいた方限定の割引き特典やキャンペーン、バスツアー、イベントなどを企画し、工事後も末永くお付き合いできるお店を目指しています。

2018/03/26