お風呂のお掃除

 

こんにちは!ポコです。

寒かったと思ったら、急に夏の暑さですね~~~。

体調をくずさないように気をつけましょう(^^)/。

 

さて、少し暑くなってくるとカビ!気になりませんか?

私も昨日お風呂のパッキンが黒くなっているのを発見!

すぐさま退治しました。

そこで本日は、パナソニックのお手入れ情報より

お風呂・浴室のお手入れ方法より壁・天井のお手入れ方法をご紹介します。

 

 壁・天井

壁や天井には、飛び散った水やせっけんの泡などが付着しています。
そのまま放っておくと汚れがこびりついてしまうので、毎日の入浴後に簡単にお掃除しましょう。

日常のお手入れ 汚れをこびりつかせずに早め、早めに落とす。

①入浴後すぐに換気扇を回すか、窓を開けます。

②壁に飛び散った汚れにシャワーをかけて洗い流します。

③バスタオルなどで水滴を軽くふき取り、乾くまで換気扇を回します。

●物干しバーは、ステンレス製ですので、赤サビは発生しません。
(赤、もしくは黒っぽい付着物は汚れです。)汚れが付着した場合には、
浴室用洗剤(中性)、もしくはクリーナーでふき取ってください。

月に一度 天井は柄の長い掃除道具で汚れを落としカビを防ぐ。

①水分にホコリがついて固まると、カビが生えやすくなります。
長い柄がついたペーパーモップなどに柔らかい布をセットし、
浴室用洗剤(中性)を つけて軽くこすります。

②汚れを落とした後は、
洗剤を残さないようによく水で洗い、乾いた布で水分をしっかりふき取ってください。

入浴したついでにお掃除がいちばんラクにキレイを維持できると分かってはいるのですが・・・(^^;)。
せっかくパッキンの黒かびを退治したところですし、
まめにお手入れしたいと思いまーす。
—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-****イベント情報****


NEW
●水まわりリフォーム相談会
日時:6月23日(土)24日(日)10:00-17:00
場所:パナソニックリビングショウルーム滋賀

実際の機器にふれながら
リフォームのイメージを膨らませてみませんか?

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

○両店公式ホームページはこちら

○リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です