御無沙汰になりました、コーディネーター柏木です。

今週末はパナソニック栗東工場でリフォームフェアを開催♪

フェアの1コーナーをデザイン企画室が担当することになりまして・・・
無垢の床材やモザイクタイルに触れて良さを知って頂くべく、
無垢&タイルコーナーを手作りしました!

コーナーの内容は  ――――――――――――

・無垢&タイルの施工事例紹介
・踏んでみて~!歩いてみて~!4種類の無垢フローリングスペース
・樹種によって手触りも重さも違うんです。無垢サンプル色々
・手作りつみきで遊ぼう!
・色々なモザイクタイル

―――――――――――――――――――――――

デザイン企画室創立はじめての共同作業の様子をご紹介します~+。

青空の下、黒づくめの きど・三好・柏木 が並んで黙々と作業。
廃材を小さくカットし、積み木にするためにヤスリで削っています。

う、うん、あやしい・・・。ご近所さん、変な会社ではありませんよ・・・。


新妻のきど、がに股で頑張っています。笑


かーこさんも遅れて登場。すごい勢いでヤスってます。

この後、オイル塗装で色を付けて完成です*

*

タイル貼りにも挑戦!
タイルをキレイに並べて、接着剤で固定して

タイルの上から、目地材をギュッ!と隙間無く塗りこみ

余分な目地材を拭き取って~

いっちょあがり!

素人なりになかなか上手く出来たんじゃないでしょうか!
しかし、体験して改めて、職人さんの技術力の高さに脱帽でしたm(_ _ )m

 

 

そんなこんなで手作り無垢&タイルコーナー準備は整いました!

お楽しみコーナー色々、リフォームヒント満載の2日間!
沢山のご来場お待ちしております~*

【チラシ表】

【チラシ裏】

**おまけ**

作業開始早々、タイルの枠にも色付けよ~♪とノリノリで取り掛かるも・・・


みんなでションボリ・・・(かーこさん笑ってるやん)

 

あ。 めっちゃはじいてる。

そりゃそうだ。この枠、本物の木じゃなくて木目調のシート仕上げでした・・・!笑
オイル塗料は浸透性のため、シート仕上げには塗れないのです。不覚・・・
我々は出鼻をくじかれましたが、

お家のドアもほとんどがこのような木目調シートなので、皆さんもDIYの際にはお気をつけ下さい!