こんにちは!
リファイン守山てらだです(^▽^)

以前ブログでお伝えした「トマちゃん2世」・・
ご覧ください!(少し写真では見づらいですが・・)

ついに可愛らしい芽を出してくれました!
初代トマちゃんのように、立派な実をつけてくれる日がとても楽しみです。

本日はパナソニックの新しい「あかり商品」について
ご紹介いたします!

以前にもご紹介しましたが
「スピーカー付きダウンライト」が新しく発売になりました!

そして新しく「スピーカー付きシーリングライト」も新たに発売になります♪

リビング、寝室、洗面室、などなど・・様々な場所に設置可能で
シーンに合わせて使用することができます。

ダイニングでゆったりバータイム・・
朝は寝室で心地いい音楽とともに起床・・など。

接続もとっても簡単!
お手持ちのスマートフォンからBluetooth®で接続するだけ。
お気に入りの音楽や落語、英会話なんかも流せちゃうんです^^

ワイヤレス送信機を接続すると、テレビの音声を流すことも可能。
シアタールーム等に設置すると、臨場感あふれる空間になること間違いなしです!

シーリングライトは、三枚のパネルから光を放ち、シーンによって調光・調色が可能。

専用のアプリを使えば、お手持ちのスマートフォンで
調光・調色が可能になりました!

天井から音が広がるなんて・・
なかなか斬新な商品ですよね~!

もうひとつ、私のおすすめ商品は
「リビングライコン」

ライコンとは・・照明の調光や調色などができる機器。
ライトコントロールの略です^^

このリビングライコンは「あかりを記憶」するんです。
どういうことかといいますと・・
たとえば、夕食のとき・学習のとき・起床したとき等々
生活パターンによってあかりの色や明るさを変えたい!
けどわざわざ調光したり調色したり面倒くさい・・という方に
とーーっても役立つ機能です^^

たとえば、だんらんの時は「1」のパターン

勉強するときは「2」のパターン

という風に登録しておけば、スイッチひとつで
自動的に光を調節してくれます。

ライコン自体もシンプルで使いやすい・見やすいので
ぜひ一度ご検討いただきたいです^^

本日は「あかり商品」についてのご紹介でした!
お読みいただきありがとうございました。
また次回の更新にて^^