こんにちは!
リファイン守山てらだです^^

先日のお休みの日に、遂に大掃除をしました!!
最近公私共々バタバタで、家の中がちょっと誰にもお見せできないほど荒れていたのですが(汗)

私見た目のせいか、箸より重いものを持てないでしょとか言われるんですが
昔6年ほど続けたアルバイト先が女性のみの所だったので、重いものを運ぶことに意外に慣れているんです!
なので、力仕事もひとり、頑張りましたよ(^-^)
朝から昼過ぎまでぶっ通しで頑張り、終わった後はへとへと・・
でもこれで、キレイな部屋で新年を迎えることができそうです!
年内この状態をキープできたら・・・ですが(笑)

前置きが長くなってしまいました!
本日は「スイッチ」のご紹介です(^-^)
二日連続スイッチの話題ですみません(汗)

こちら従来のフルカラースイッチ。よく見るタイプのものですよね~(´▽`)
従来のスイッチは、スイッチ面が小さい・暗い所で判別しづらいという短所がありました。


↑ こちらは2000年に発売された「コスモワイドシリーズ21」です。
現在よく見かける形のスイッチですね。
こちらは、フルカラースイッチよりスイッチ面が大きく、軽く押すだけでスイッチのオンオフが出来ます。

電気がオフの時は緑の光が点いているので、暗い所でも見つけやすいですね。


↑ こちらはパナソニックの最新スイッチ「アドバンス」です。
LED調光シリーズは指先で軽く触れるだけのタッチ操作。スイッチのON/OFFを音でお知らせします。
なぞるだけで調光ができます。


マット仕上げ、フラットデザインなので、空間に溶け込むシンプルなデザイン。
最初のスイッチに比べると、どんどん使いやすい・シンプルなデザインになっている気がします。

リフォームの際はスイッチにも注目してみてくださいね^^
ではまた次回の更新にて~