こんにちは。
リファイン栗東のペコです。

今日は屋根の「アイジーリフォーム」をご紹介します。

屋根って傷んできていてもなかなか目に付きにくく
雨漏れして慌ててリフォーム、って方も多いかもしれません。
でも、そうなってしまってからでは雨水が内部に浸入し、
建物の躯体が弱くなってしまうんですよね・・・

ですから、本当はそうなる前の早めの修繕が必要なんです!!

そこで、まず、屋根の傷みのサインとして気をつけたいのが・・
1.色あせ
2.カビ・コケの発生
3.ひび割れ
この3つが見つかったら、すぐに屋根のリフォームが必要です!

一般的には、洗浄して塗装したり、一部を張り替えたりするのですが、
また5~10年で再塗装が必要となる場合が多いようなんです・・・
(せっかくキレイにしたのに・・・)

ところが金属の屋根材を使ったこのアイジールーフなら、
カビやコケも生えず、ひび割れもありません。
色あせにも大変強く20年間再塗装不要の保証付きで、
長期的に見てもメンテナンス費用がとてもお得です!

なんでも、紫外線や熱に強い「斜熱性フッ素樹脂塗装」に加え、
鋼板は耐久性に優れた「超高耐久ガルバ」を使用しているからなんだそう!!

美しさが長持ちするのはもちろんのこと、
遮熱・断熱効果で、夏の暑さもシャットアウト!
電気代が削減できるのも嬉しいですよね!!

金属と聞くと重いイメージがありますが、
アイジールーフはすごく軽いので安心です。

実際のリフォームの手順としては
1. 既存のスレート屋根の上から防水紙を張ります。
(防水紙をはることでより安全性が高まります。)

2. 防水紙の上からアイジールーフを重ねて葺きます。
(軒先から棟に向かって重ねて葺きます。)

3. アイジーリフォームの完成!!
(葺替ではなく既存の屋根にカバーするので
簡単に美しく仕上がります。工事中の引越しも不要です!)

家に住みながら屋根のリフォームができるなんてラクチンですよね~

近々屋根の塗装リフォームをお考えの方、
ただキレイになるだけでなく、毎日の生活が豊かで快適になる
「アイジーリフォーム」を検討してみてはいかがですか?