急に一ヶ月ほど季節が進んだみたいですね。こんにちは、こばやんです。

皆さんのお家の冬の準備はお済みですか。
昨日のてらださんの床暖房の紹介みてると、快適な冬を過ごすための思い切ったリフォーム工事がしたくなりますね。

昨夜、家事のあいまにテレビに目をやると、某番組の中で暖炉が紹介されいてました。
炎が、照明を控えめにしたリビングの壁に、ゆらゆらと影をつくり、画面を見ている私は、その美しさに見とれてしまいました。
暖炉なんて、メンテナンスもランニングコストも薪の調達も大変じゃないの?と今まで思ってましたが、認識が変わりました。
こんな気軽に設置して楽しめるものがあったとは。・・・ほしい・・・

某番組とは、芸能人のヒロミさんがご自宅を、リフォームするというもの。
リフォーム工事が進む中で、システムキッチン等の設備や、床材・壁材、その他の建築部材なども紹介されていて、築15年・そろそろリフォームについて計画しようと思っている私のハートを大層くすぐるものでしたが、同じようにリフォーム心に火がついた方は、ぜひリファインにご相談くださいマセ。
パナソニックをはじめ、各種材料・設備のなかから、お選びいただけますよ。