こんにちは!
リファイン守山てらだです^^

私、予定のない休日は、ほとんどベッドから動きません。。
書き物する時も本を読むのもスマホを触るのも、行儀が悪いのですがご飯もたまに。。
小さい頃からベッドの上がとにかく落ち着く場所で、大切なものは全てベッドの上に置いていました。
ぬいぐるみや宝物、洋服、かばん、財布まで(笑)
大人になった今も、ベッドが変わっても、落ち着く場所はベッドっていうのは変わらないんですよね〜
みなさんにもそんな場所はありますか?

さて、本日は「床暖房」についてのお話です。
床暖房は伝道熱と遠赤外線を利用した輻射熱で暖める、効率的な暖房。

エアコンは、天井近くから温風が吹き出し、顔は暖かいけど、足元が暖まらないってことがありますよね。
床暖房は輻射熱が、壁や天井に反射しお部屋を均一に暖めてくれるので、室内中が暖かくなります!
また、床からの伝導熱で足先もぽかぽか。頭寒足熱の理想的な空間が保てます!

パナソニックの床暖房には「温水式」「電気式」の2種類の暖房方式があります。

みんなが集まるリビングなど、広い範囲で長い時間使うのにおすすめなのが「温水式」です。
温水式は床暖房パネルに熱源機で作ったお湯を循環させる方式。
ランニングコストが安く複数のお部屋を暖めることができるのが特徴です。
(※ちなみに・・・集合住宅では床下の配管が困難なこと、断熱材が入れられないことなどからおすすめできません。)

キッチンのシンク前など、部分暖房で使われる方・短時間で使われる方におすすめなのが「電気式」です。
パナソニックの電気式床暖房は無駄なエネルギーを使わない「PTCヒーター」を使用。
床の温度を一定に保つのでいつも快適に過ごせます。
また、温水式に比べて設置費用が安く抑えられます。

また仕上げ材はパナソニックの床材16商品、56色柄から選んでいただけます!

アーキスペック、ジョイハードフロアーなどにも対応。お好みに合わせてお選びください♪

これからの季節、冷える足元を暖めてあげませんか?
ぜひご検討ください(^-^)

ではまた次回の更新で!