こんにちは。
リファイン栗東ペコです。

本日はとっても個性的な壁紙を選ばれた
H様邸のリビングをご紹介させて頂きます。

築16年の洋館風の戸建てにお住まいのH様。
エアコンや照明器具のお取替のご相談がきっかけでご来店いただきました。

特にリビングの照明が昔の吊り下げ式のペンダントで
重量もかなりあり、地震のときなどは怖い思いをされていたようです。

汚れの目立ってきていた壁紙も、
「この際に斬新なものに貼り替えて明るくインパクトのあるリビングにしたい。」
とのご希望でした。

まずはリビング二箇所に取付けてあった100V のエアコン2台を
容量の大きな200V のもの一台にお取り変え。(ダイキンCXシリーズ)

こちらのエアコンにはフィルター自動お掃除機能と空気清浄機能が付いていて、
室内の空気をいつもキレイに保つことが出来る優れもの!
エアコンの運転終了後には、自動的にフィルターの埃をブラッシング、
取った埃はダストボックスに回収してくれてフィルターの目詰まりも抑えます。

さらに照明はLEDの軽いものに変えより安全に、
そして何より明るくなりました。

そして最もこだわられていたのが、明るくインパクトのあるクロス。
全てのサンプル帳をご覧になり、その中でも気になったクロスのサンプルを
数十種類取り寄せて、一番のお気に入りをお選びになりました。
こちらがメーカーより取り寄せたサンプル(決定分)4枚です。




天井には落ち着いた深みのあるピンクを。壁面には淡いグリーン。
また窓の付いたロフト面には鮮やかなピンク系の模様を。

そしてソファの背面になる壁には
ジャングルを連想させる目の覚めるようなグリーンの壁紙を。


なかなか壁紙といっても結局はあまり冒険できず
オフホワイトなどの無地にしてしまったり、
お部屋の一角だけを柄物や色物で楽しまれることが一般的ですが、
H様は思い切ったデザインと色使いで唯一無二の空間を作り上げられました。