こんにちは!
リファイン守山てらだです♪

先日、来年の新春イベントの企画担当M乃木さんに、体験イベントの試作品の作成を依頼されました!
出来上がりの写真はこの間M乃木さんのブログ記事にて公開されていましたね~!
ご覧いただけましたか??

バスソルトとリードディフューザーを作ったのですが、どちらもいい香り~!
まだ企画段階で、他にも色んな候補の中から考えているので、採用されるかは分かりませんが・・・
作り方はとっても簡単なんですよ!
バスソルトは、天然塩・精油(アロマオイル)の2点を用意するだけで出来ちゃいます。


まずは紙コップに20gの塩をいれて・・・


なかなか20gピッタリにならない・・・


ま、大体20gでOKです!
今回はこいつ適当だな~と思われないように、本気で20gに合わせました!^^

そして、今回使用したのはこちらのオイル。

柑橘系の匂いが好きなので、グレープフルーツをチョイスしました。
他にもカモミール、ローズマリー、ラベンダー、イランイラン、ユーカリ・・・などなど
たくさんの種類がありましたよ~(^-^)


オイルを2滴だけ垂らし・・・


装備完了!

この時点でかなりいい香りが・・・
グレープフルーツの香りはダイエットに効果があることで有名ですよね~

そしてこの紙コップを・・・

全力でシェイク!!!
(※普通に振るだけで結構です・・・)


このシェイク感を伝えるためだけの写真、一人で撮ってるの結構シュールでした。


そして可愛く飾り付けした小瓶に移しかえて・・・


完成♪

今回はピンク色の塩を使ったんですが、普通の白い塩でも可能です!
ただ食塩・アジシオなどは使えないようです。

見た目も可愛いので、お家のインテリアにもなりそうです。
そのまま置いておいてもいい香りでアロマ効果がありそうですが
本来のバスソルトとして使ったら、バスタイムが癒しの時間になりそう~!
この体験イベントが採用されたらいいなぁ~と思いつつ、、
M乃木さんに企画をがんばって進めていただきます!

ではまた次回の更新で~!