こんにちは。M乃木です。。。

今日はリフォーム事例の紹介です。
今年の6月中旬から7月初旬にかけて
京都の老舗旅館の改装のお仕事をさせていただきました。
築80年から100年以上(不明)の町屋を改装されていた旅館です。
今回は各客室の出入り口の改装で、今まで通路からダイレクトに
部屋へ入らなければならないところに靴脱ぎ場のような小部屋をつくる工事です。
各部屋ごとの工事内容は間仕切り造作と、遮音工事、内装、建具の新調、といった
比較的時間の要する工事ではないものの、工事可能な時間がチェックアウトの10時半から
チェックインの16時までだったので、1部屋ごとに工事完成→オープン、という
なかなかタイトな経験をさせていただきました。


↑この写真、見覚えありますよね!!

(そうです、スタッフてらだ作

いかにも京都らしい老舗の旅館です。
なんと目の前には国立博物館が↓

以上、M乃木のリフォーム日誌より。
閲覧ありがとうございました。