今日はフロアタイルの施工事例をご紹介します*

フロアタイルは塩化ビニル製のタイル状の床材で、一般的なフローリング材などと比べると安価に施工できます。(クッションフロアよりは少し高価)
耐久性があり土足歩行もOKで、重いものを置いていても後が残りにくいです。

つまり言葉を返すと、硬い。あと冬場はヒヤッとするので、裸足で歩く所にはあまりオススメはしません。。。
施工場所として多いのが廊下・玄関土間・トイレですね。

柄や表面のテクスチャーがとても豊富です。一部ご紹介↓↓

トイレ床に施工 (新築物件)

クッションフロアと違い、ツルっとした仕上がりのものもあるので、高級感を出せます。

 

既存フロアに上貼り施工(マンション廊下)

色むらのある木目調タイルがMIXされている商品

玄関~廊下が一気に印象的になって気に入ってます!とお施主様の声^^

 

既存フロアの上に施工 / 玄関の土間部分はクッションフロアからの貼替 (マンション玄関~廊下)

<廊下 ウッド調 サンゲツ WD-351>

<玄関 ストーン調 サンゲツ IS-389>

控えめな柄の組み合わせでスッキリした印象に仕上がりました。

 

来月はこの花柄を美容室の床に貼る予定です♪

<サンゲツ GT-748>

仕上がりが楽しみなコーディネーター柏木でした♪