こんにちは、コーディネーター柏木です。

サンゲツが出している黒板クロスについてご紹介
チョークで描いて、消して、ができる壁をお部屋に気軽に作れます。

ソファ横の袖壁に施工

キッチン前壁に施工

キッチンカウンター上部に施工

 

今のところ黒色(RE-2416)の施工事例ばかりですが
落ち着いた色の取り揃えがあります*


※磁石はくっつきません

 

 

 

 

 

 

 

なんと、通常のクロス(AAクラス)と同じ価格で施工可能なので、

せっかくだし一面だけやってみよっかな~♪と気軽に採用いただけます!

ただ、あくまで機能性壁紙。ツルっとした黒板と違って、凹凸があります。

本当にキレイに粉を落とすのは、黒板消し等では難しかったです;(柏木調べ)

 

お施主様には、カットサンプルに実際に描いて消してを繰り返し、使い心地を確認頂きました。

お住まい後お話を聞くと、

固く絞った布で拭いたりしてます。消すのにすこしだけ手間がかかるかな~。

とおっしゃっていました。

 

 

費用はだいぶ高くなりますが、ヘビーユーザーになる場合は黒板塗装をご検討いただくのもひとつですね。

黒板塗装施工のウェルカムボード* 東和不動産本社リニューアル