こんにちは。
リファイン守山てらだです(^-^)

最近朝晩特に寒くなりましたね。
寒がりの私はすでに毛布にくるまっております。
気がつけば10月も半分が過ぎました(汗)
ぐっと寒くなるのももうそう遠くなさそうですね・・・

今日は外壁のお話です(^_^)
当社でも外壁の塗り替え・張り替えを施工させていただくことは多いです。
外壁の塗り替え・張り替えは、見た目を美しくするだけでなく
雨や風などの外気から建物を守るために新しい塗料でコーティングする・・・
といった役目もあるんです。
なにせ外壁は建物の一番外側の部分ですからね!

これから外壁塗装をお考えの方におすすめしたいのが・・・
サイディング外壁材「光セラ」(ケイミュー)

今年新しくパワーアップしたこの「光セラ」
外装業界で唯一、光触媒を採用しているシリーズ。
光触媒とは・・・太陽などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。
外装についた汚れを分解し、その汚れを雨で流れ落とす・・・
つまり、セルフクリーニングができる外壁なんです!

また、光触媒の下には、UVカット効果のあるセラミックコート加工がしてあり
色あせや日焼けにとっても強いんです。

なので・・10年後も外壁が美しいまま!


こちら、ケイミューの事例カタログの一部の写真なのですが
新築と10年後の外壁を比べていかがですか?
目立った汚れや色あせもなく、綺麗なままですよね。

白などの淡い色は汚れが目立ちやすいからなぁ・・・と敬遠しがちの方もいらっしゃるかも知れませんが
こちらの光セラなら、心配いりませんね(^-^)

また10年・20年後に塗り替える・・・ってことを考えると
ライフサイクルコストの削減にもなります。

そろそろ外壁考えなきゃなぁ・・・という方!
ぜひご検討ください^^

ではまた次回の更新にて~!