こんにちは(^^)
リファイン守山てらだです!

もうすぐ8月も終わりです。
1年の3分の2が経過するんですね!

さて本日は「内窓」についてお話しさせていただきます。

LIXIL「インプラス」は今ある既存の窓にプラスするだけで
色々な悩みを解決します。

まず・・・今の季節いちばん気になる「遮熱効果
せっかく冷房をかけていても、日差しで部屋が暖まり、冷房代が余計にかかってしまいませんか(^^;)
遮熱タイプのガラスならば、日差しや紫外線を大幅にカットする効果があります!

健康を守る&省エネはもちろん、家具の色あせ等も防ぎます。

そして「断熱効果」です。
家の中でもっとも熱が逃げやすいのが窓なんです。
窓の断熱性能をあげることによって、暖冷房の効果がぐんとあがります!

次に「防音効果」です。
熱と同じく窓を通って伝わりやすいのが音です。
音は10db下がると約半分に感じられるそうなのですが、インプラスは音を約40db下げるんです。

室外の気になる音を軽減し、室内の音も外に漏れることを軽減します。
音に感じるストレスもやわらぎます(^-^)b

それからこれからの季節に気になってくる「結露軽減効果」。
冬場は結露の掃除が大変!ですよね。
そんな手間を軽減してくれる効果もあるんです。

既存の窓と内窓の間に生まれる新しい空気層が室外と室内を隔てるという構造になっています。
外気の影響を受けにくくして、結露の発生を軽減するんです。
結露を軽減することで、カビやダニなどの発生も防いでくれるんです。

また、内窓取り付けの工事は1窓につき約1時間で完了してしまうんです!
家1棟でも1日で完了します。
外壁や柱などに触れないので、マンションにお住まいの方にもおすすめです。
工事が短期間で済むので費用も抑えられお手軽に施工できます(^^)

いかがでしょうか?
気になっていただけたら是非検討してみてください。
ではまた次回の更新で。