こんにちは!
リファイン守山てらだです。

もう学生さんは夏休みの時期ですね。
旅行や遊びの計画を立てておられるところでしょうか?
計画を立てている時って一番楽しいですよね♪

さて先日、営業のMさんからあるお仕事を頼まれました。
京都のとある老舗旅館の改装をさせて頂いたのですが
その旅館の一部屋一部屋につける、部屋名の書いた表札の作成です。

設計はMさん。
アクリル板、枠などはお世話になっている木工店さんに依頼。
私は表札の紙の部分の作成にとりかかりました。

まずは和紙選びから・・・
センスの良いMさんと一緒に選び出したのはこちら。

wssi

ところどころに金や銀が散りばめられた和紙。
四国の和紙店からお取り寄せしました。

その和紙に部屋名を印刷して白のアクリル板(表札の裏面)に貼り付け
透明のアクリル板(表札の表面)を被せて、木の枠をはめると・・・

できあがり!

DSC00051

私が言うのもなんですが・・お店で買ったかのような
出来栄えになりました(^_^)

aaaa

京都の雰囲気にぴったりな感じに仕上がったので
宿泊客のみなさんに、より京都を感じて頂けたらなぁ~と思います。

どうすれば見やすく、雰囲気のいい表札ができるか・・
いろんな案を考えてらしたMさん。
細かいところまでとことんこだわるMさんらしいです!

*

本日23日もピエリ守山にて
「サマーフェスタ2017」を開催いたします♪
滋賀県内のPanasonicリフォームclub店が
集結する最大のイベントです。
Panasonicの最新設備の展示や施工事例の展示など
イベント盛りだくさんです!
ぜひお越しください(^^)!