こんにちは!
リファイン栗東のペコです。

先日テレビを見ていたら
西島秀俊さんのテレビドアホンのCMが流れていました。

外出先の西島さんと留守宅にやってきた宅配の方とが
スマホと、玄関のドアホンと通じて
連絡を取り合うっていうCMです。

ご覧になられたことあります?
(まだの方へ↓)

宅配だけでなく、留守中の来客や
子供が学校から帰ってきたときなんかにも
外出先からスマホで対応できるのって超便利ですよね!!

私はてっきり留守宅でも荷物を受け取れる
宅配ボックスCOMBO のCMだと思っていたのですが、
どうやら別物だったようですね・・・
(こちらもどうぞ↓)
http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/sp/

このPanasonicのドアホンとcomboがあれば
世の宅配業者さんを苦しめている再配達問題は
一気に解決すると思うのですが・・

それにしても、世の中はどんどん進化していきますね。
昔のスパイ映画やアトムの世界が現実になりつつあります。
(サザエさんやドラえもんの世界のような)
あのの~んびりとした空気感も懐かしい気もする今日この頃です・・