こんにちは。
リファイン守山てらだです!

今日は市内の中学校で卒業式が行われているようですね。
中学校の卒業式といえば
私には十数年前の話になりますが・・
翌日が高校入試の結果発表だったので
なんだかソワソワした気分で迎えた記憶があります。

さてさて本日は
新しく施工事例集に仲間入りした物件について
ご紹介したいとおもいます♪

No.59 守山市M邸
「私の大好きな場所は家である」

10_13_020

昨年施工させて頂いたマンション。
現場見学会もさせて頂きました!
※そのときの記事がコチラ

お施主様は長らく賃貸暮らしをされていたのですが
将来自分の資産にならないということもあり
中古マンションのご購入を検討されました。

同じような立地条件の新築マンションだと
中古の約3~5倍の価格相場だったので
中古マンションを購入し
自分の暮らしにあった間取りにリフォームすることを
考えられたそうです。

お施主様のご希望は
●カフェやBarのような雰囲気
●木・鉄・塗装など素材を生で活かし、大人の不良っぽさ&こどもっぽさを取り入れたい
●趣味のギターを気兼ねなく弾きたい
というものでした。

10_13_062

10_13_043

10_13_069

私も実際おうちを見せて頂きましたが
お施主様のこだわり・雰囲気が詰め込まれてるなぁ~と
いう箇所がたくさんありました。

私、個人的に洗面所がお気に入りです(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗面所はトイレと一体になっています。
浴室は寂しがりやなお施主様が入浴中も独りにならないよう
壁を透明ガラスにされました。

10_13_064

洗面ボウルも素敵・・
お店にあるお手洗いのようですね♪

お施主様のご希望をしっかりお聞きし
美容室や居酒屋などを手がけてきた
店舗デザイナーの営業Mが設計させて頂きました!

10_13_074

10_13_055

他にもたくさんの写真をアルバムにして
リファイン守山ショウルームに置いています!
もっと詳しく知りたい方はぜひ
お店にお越しいただけたらと思います♪

もちろん今月末のPanasonic栗東工場での
イベントでも詳しくお話させて
いただけます(^^)

ではまた次回の更新で♪