皆さん、いかがお過ごしですか~?
寒い日が続きますね・・・こうほう@まっちゃんです!

先週末、たくさん雪が降りましたね。
皆さんの周辺はいかがでしたか?

土曜日の午後から降り出して、帰ろうと思ったら、私の車は、すっぽり雪に埋もれて・・・
da4f9a40c8a883e9b9b6782d30fddeb2うわ~っ!
雪かきしましたよ~ ふんわりとした雪ですが、
めちゃめちゃ冷たくて~
翌日の日曜日は、一日中降ってましたね。
わが家も、こんな感じで・・・
1c16743873f5ea6d1ed0cdace84ab186南側の窓から網戸越しに撮ってみました。
朝から、雪かきですよ~~

暦を見たら、1月20日が「大寒」でした。
一年で一番寒い時ですね。

そういえば、昨年の今頃、
朝からお湯が出なかったことがありました。
「お湯が出ないんですけど、どうしたらいいですか?」
焦って、店長に連絡したら、
「温水器のバルブのところが凍ってるんちゃう?」

見てみると、確かに、お湯の流れるパイプは
保護されているのですが、バルブのところまでは、
できてなかったようです。

「段ボールをかぶせておくだけでも断熱できますよ」

気温の上昇とともに、お昼ごろにはお湯も出たので、
(・・・やっぱり、凍ってたんですね!)
早速、段ボールをかぶせておきました。

皆さんのおうちは、大丈夫ですか??

2月4日の、「立春」までは、
まだまだ寒い日が続きそうです。

気を付けてくださいね~~!