みなさん、お元気でお過ごしですか~??
ただ今、守山市大門町で、完成現場見学会を開催していますkao_22

テーマは、55歳からのセカンドライフリフォームiconN04
築30年を越えるF様の住まいの、リフォームです。
奥様の夢を叶えて、対面式の明るいキッチンに。
カウンターの下は収納スペースにするなど収納力もアップ。
また、和室の一部をLDKに組み込んで、ピアノ置き場もつくりました。
リビングには、ご主人の趣味である、水草と熱帯魚の水槽も設置。
水槽の重みを支えるために、基礎から補強、カウンターの下には、
水温や水質を保つ装置も置いています。

明日(11月1日)まで、公開していますので、
興味のある方は、ぜひ、お越しください~~icon06
さて、姉妹店 「リファイン栗東駅前」 でも、
今日と明日、現場見学会を草津市で実施しています。
こちらは、工事中の現場を見学していただけます。
ベンガラを使った田舎建ての住まいの全面改装です。

田の字型の和室の一つを浴室と洗面所、
奥の和室を、ご夫婦の寝室に。
キッチンは、玄関横の和室とつないで、20畳のLDKに。

対面式キッチンを置く腰壁の骨組みが見えますね。
大きな梁も、見せるようです。
南側の壁が補強壁として残さないといけないため、
明かりをとるため、屋根瓦に一部、ガラス瓦を使用しました。
天窓のように光が差し込んでいます。

ガラス瓦って、便利なモノがあるんですね!
そんな、お住まいを、ぜひ、ごらんください~icon06
場所等、詳しくはリファイン栗東駅前 (0120-246-211)
もしくは、当店におたずねください~~
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ