icon03ですね~~~
気温差からか、すっかり風邪をひいてしまった、こうほう@まっちゃん、です~kao_9
サクラの花が見ごろになってから、雨もよく降りますよね~kao_5
すでにお花見も終わっている、という人も多いと思いますが、
お天気が怪しい?明日は、ぜひ、リファイン守山へお越しください。
先週末は、なんとか晴れ間もあって・・・tenki_418

浜大津の、びわ湖大津館の正面玄関のサクラが見事でしたiconN10
「桜まつり」が行われていたので、行ってきたのですが、
この建物も、なんともステキでしたkao_21

建物は、昭和9年に建築された旧琵琶湖ホテル。
桃山様式と呼ばれる特徴的な和風の外観と洋風の内観。
東京歌舞伎座などの設計で名高い岡田信一郎氏による設計で、
「湖国の迎賓館」として、昭和天皇やヘレン・ケラー、ジョン・ウェイン、
川端康成などの、多方面にわたる著名人が宿泊し、
滋賀県一の格式を誇っていたそうです。

イングリッシュガーデンから見た、大津館。
1998年(平成10年)、琵琶湖ホテルの移転に伴い、
建物の取り壊しを惜しむ多くの市民の声に応えて、
大津市が耐震、改修保存して、2002年、
柳が崎湖畔公園 びわ湖大津館として新たに開館しました。
大津市の登録有形文化財。
レストランやショップ、貸会議室・貸ホールや、
市民ギャラリーなどがあります。
さてさて、週末は、当店のリフォーム相談会へ。
今月は、水まわりが中心。
国が定める、省エネ住宅ポイント制度を利用して、
オトクに、リフォームをしましょう!!
興味のある方はぜひ、ご来店を。
ご来店の方に差し上げる、ハーブ苗も届きました~iconN12

姉妹店・リファイン栗東駅前でも開催します。
ぜひ、お越しくださいね~~icon22
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ