こんにちはKぎしですkao_21
先日、娘といとこ達と滋賀県日野にある、グリム冒険の森へ行きましたicon12
最近、娘はお休みの土日も、おばあちゃんに預けられるか、長男のサッカー当番につれていかれることが多く、
つまらない様子だったのでkao_9
久しぶりに一緒に秋の行楽を共に楽しむことが出来ましたkao_13
さて、まずお昼は、持参したピザ生地に具材を子供達がトッピング、
それから、ホットドックにさつまいもなどを、

ピザ釜をお借りして焼いて、
みんなで熱々のランチをほおばりましたicon14
その後、娘は木のネームホルダーを作り体験、私はクリスマスリース作りを体験point_7

ドライフラワーや木の実がすごく沢山あり、バイキングで全て取り放題、つけ放題なんです。ついつい欲が出て、盛り過ぎてしまいますkao08
でも、トータル1,000円で、我ながら中々の出来栄えで、大満足ですicon12icon22kao_21 

クリスマスのあとは、ちょっと水引なんてつけちゃうとお正月も飾れそうでしょーkao_21iconN36
そして、本日のメインイベント「バームクーヘン作り体験icon12」です。
生地の調合から始まり、竹の棒にアルミホイルを巻いて、少しずつ生地をつけては、くるくる回しながら炭火でじっくり焼いていきます。

これもまた子供主導で進み、熱い! 早く食べたい!と言いながら、なんと2時間もかけて焼き上げました。
プレーン味とココア味のバームクーヘンiconN01、キレイでしょ iconN06

なかなか、これがよく膨らみ、素朴な味わいで美味しかったですkao_21point_7


その後、満腹のお腹で、太陽が沈むまで、公園のブランコや広場で遊び、大満足の秋の行楽でしたkao_21OK(おススメですicon14
今度は、バンガローやキャンプスペースもあるし、夏は流しそうめんやレンタル竿での魚釣りなどもあり、泊りで来てみたいですkao_22
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ