こんにちはkao07

ペコですicon14

昨日は名古屋へ行ってきました新幹線

一足先に行って姉家族のところに泊まらせてもらっていた

主人と息子と名古屋駅の金時計前で待ち合わせして、いざ水族館へiconN07

水族館に入ってすぐ

イルカやシャチが大きな水槽の中を

ダイナミックに泳いでお出迎えしてくれましたくじら

あんまり水槽越しに見ることってないので、そのスケールに圧倒iconN04

また、たくさんのいわしが群れを成して

一斉に移動する、マイワシのトルネードも見てきましたよicon12

オレンジや紫にライトアップされてとっても幻想的・・・tenki_1

海の中では毎日こんなに美しい光景が繰り広げられているのかと

ちょっと感動したり・・・icon12

お昼には大須商店街で名物のきしめんを、

夜には風来坊の手羽先とビールをいただきましたiconN23

(おいしかったぁ~ラーメン

ただ一つ残念だったのは、

その前日家で友達と朝の4時まで飲みながら

話し込んでおりまして・・・

当日の睡眠時間は1時間半icon10

移動の地下鉄の中ではほんの一駅でも爆睡する始末いびき

たたき起こされるたび、主人と息子には、

「たぁちゃん(私)は新幹線に乗って名古屋に寝に来たゾ」

とあきれられてしまいましたkao08

参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ