こんにちはkao07
ペコですicon06
昨日は息子の通う小学校の運動会がありましたicon14
朝早くから起きて
「もう運動会のお弁当つくりも今年で最後かぁ」と思いつつ
おじいちゃん、おばぁちゃんの5人分のお弁当を仕上げいざ学校へicon24

まずは100メートル走とリレーを観戦!!
家ではあまり自信のなさそうなことを言っていましたが、
なんの、なんの、なかなかの活躍iconN07
違う学校に通うスポ少のお友達も応援に来てくれて、
嬉しそうにハイタッチする姿が印象的でしたicon12
午後最初のプログラムは、応援合戦!
最終学年である息子は団員として応援内容を考え
大声を張り上げ全力で青組をサポートしていましたiconN01
親ばかながら、その姿を見てちょっと感動kao04
綱引きは宣言どおりの3連勝、
そしていよいよ最後の大舞台である組体操へiconN28
おそらくみんなで一生懸命練習したであろう
5,6年の発表は、それは、それは素晴らしく、
陽に焼けて凛々しく成長した息子の姿を
大きな拍手と共にしっかりと心に刻み付けましたkao_18
運動も走るのもそんなに得意ではない息子が
夜になって少し興奮が冷めた後、こう言いましたkao05
「お母さん、今年は運動会が終わってなんか寂しいわ・・・」
きっと、心の底から小学校最後の運動会を楽しめたんだなぁicon06
君にはこれからもっともっと楽しい毎日が待っているよiconN36


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ