今朝、NHKの朝ドラ”花子とアン”を見ていたら、
花子の息子のあゆむ君がこんなことを言いましたicon12
「僕がね、おかぁちゃまを選んだんだよ。空から見て、
『この人がいい。この人のところに行かせて!』
って僕から神様に頼んだんだよ。」
それを聞いて、思わず部屋を片付ける手を止めて
画面に見入ってしまった私・・・目
なぜなら、うちの息子も5歳くらいのとき、
おんなじことを口にしたからですiconN04
母親の胎内にいたときの話や、
生まれる前の記憶がある子供は意外と多いらしく
私も初めて聞かされたときはそりゃぁ驚いたものですが、
月日も経ち、そんなこともすっかり忘れていましたkao08
最近では、息子も大きくなって、
すっかり生意気な口を利くようにもなりましたが、
あのときの気持ちや感動を思い出して、
『もっと息子に優しく接しなくちゃ』
と反省しましたicon10
選んで産まれてきてくれたのだから・・・iconN08
さてさて、
大変勝手ながら、
リファイン栗東駅前は、
8月13日(水)より20日(水)まで
お休みを頂いております。
みなさまもどうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいねすいか


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ