ぺこですkao11
す、すごい雨ですねぇ~icon05
サマーフェスタのチラシを
ご近所の皆様にお配りしていたら、
琵琶湖のほうからごろごろと雷が・・・icon10
近くの空が光り始めたので、
これはまずいと思い切り自転車を走らせ
帰ってきたので、ぎりぎり濡れずにすみましたicon16
そして5分も経たないうちに土砂降りの雨・・・icon03
(助かったiconN04
今はもうすっかり雨も止んでますがkao08
夏ですね~icon14
ちなみに夕立は英語で ”a shower” だそう。
sudden(突然の)とかafternoonとかeveningをつけると
独特の雰囲気が伝わりますよねぇ~icon06
外は涼しくなったかなぁ?


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ