近畿地方も梅雨入りしましたね~icon10
平年より3日早いだけだそうですが、
なんだかちょっと損した気分・・・kao06
この季節になると、毎年栗東駅周辺では
沿道に黄色い花がそこかしこに咲き乱れ
通る人の目を楽しませてくれていますiconN14
私もずっとこの可憐な黄色い花の名前が知りたかったのですが
今回やっと分かりましたiconN04(たぶん・・・)
キンシバイ(金糸梅)icon12
花の形が梅の花に似ていることから
そう呼ぶそうですiconN07
やっと分かってなんだかすっきりkao01
7月頃迄、お店の前にも咲いてま~すかたつむり


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ