こんにちはKぎしですkao_21
今日は、大雪icon04のバレンタインデーですねicon27
うちの息子に今年はチョコもらえるのiconN05
と聞くと、苦笑いでしたkao_7
ですので、母から心を込めて、手作りのチョコレートフォンダンケーキをプレゼントicon06
それから、お菓子の家家手作りキットを購入していたので、
一昨日と昨日、二日掛かりで取り組みましたkao11
これが中々難しかったicon11
私と娘と娘の友達、そして、息子、みんなの苦労の力作ですpoint_7

まずチョコを溶かして、型に流し、翌日固まったチョコの家の壁を溶かしたチョコで貼り付け、
ウエハースの屋根もチョコでくっつけ、それをチョコの壁にそーっと乗せて、付くまでみんなで固定。
クッキーとクラッカーとクマ型のチョコで飾りつけicon12
一部壁が崩壊した時は、「もう止めて食べようかー?」と、私が諦めかけましたが、子供達は断固反対!
もう一回型に戻して、チョコで補修して冷蔵庫へ。
息子も 「チャーリーとチョコレート工場の映画! あのチョコレートの工場ってやっぱりすごいんやな!!」と、
訳の分からない発言kao_4(あれは、CGです!)映画
やっと完成した時は感動して、めったに写真と撮らない私が思わず撮影カメラ
 (CGではありませんkao10
でも、二日掛かりのお菓子の家は、鑑賞しながら晩御飯の後、
一瞬で解体され、子ども達の口の中へ入りましたkao_20icon15

家造りの仕事に携わっている私ですが・・・kao05
家造りって本当に大変iconN04 と改めて実感しました。
店長から、一緒にするな!と怒られそうですkao08
参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ