こんにちはkao05
4月に入っても、まだ寒いですねicon11
でも、桜は満開のところが多く見られます。
これから、雨が降るそうですが、散らないか心配ですkao_20
散る前に、お花見に行きたいなiconN10
さて、16年前に建売住宅を購入したという40代のO様夫妻。
当店のリフォーム相談会でお出会いしました。
奥様の想い・・・・
少年野球をする息子さんに、野球好きのご主人も関わり、
玄関は二人の野球道具や靴などで占領されたような状態。
3室ある2階も、子どもたちの成長とともに荷物があふれ、
収納スペースが欲しい。
ご主人の想い・・・
在来工法の浴室が寒いのでシステムバスにしたい、
経年劣化した外壁も気になる。
なにより、ローンがまだ残っているし、
これから子どもたちにもお金はかかる・・・
これらO様のご家族のお悩みを一緒に考えさせていただき、
建替えを含めていろいろプランをご提案した結果
リフォームを決断されました。
施工後の外観

 
四角い窓が三つ並んだところが増築した収納庫。
2階の左側が、増築した納戸。
施主様から
これまで、あちこちの展示会や現場見学会など、
いくつも見てきましたが、結局どうしたら良いか、
かえって、頭の中が混乱してしまいました。
今回、具体的なプランを提示してもらって話をしていくうちに、
少しずつ私たちの考えがまとまってきて、
理想の暮らしがはっきりイメージできるようになりました。
出来上がった住まいを見て、家族一同喜んでいます。 
リファイン栗東駅前 正木店長から
40代で育ち盛りの子どもがいると、これからかかる教育費や
抱えているローンの残債などが気になり、
不自由を感じていても、なかなかリフォームを決断しにくいものです。
当店では、資金計画を含めて、あらゆるご相談にお応えし、
何度でもリフォームプランをお作りします。
もちろん、プランニングに費用はかかりません。
まずは、どんな住まいにしたいか、お気軽にご相談ください。
さて、皆さまのリフォームの参考になりましたでしょうか。
また、次回から、次の施工事例をご紹介します。